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チーズサンドのイタリアンフライ

チーズとアンチョビのサンドイッチに卵たっぷりの衣をつけて揚げ焼きに

チーズサンドのイタリアンフライ
カロリー 503 kcal  調理時間 〜15分
タンパク質 17.5 g  塩分 1.9 g

栄養価チェック
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材料(4人分)
材料 分量
チェダーチーズの薄切り8枚
食パン(サンドイッチ用)8枚
マスタード小さじ2
アンチョビフィレ2枚
オリーブ油適宜
ミニトマト、パプリカ各適宜
材料−衣−
1コ
卵黄1コ分
生クリーム大さじ1
こしょう少々
小麦粉適宜
作り方
  1. 食パンはみみを切り取って三角形になるように半分に切る。2枚を一組にして片方にマスタードを塗り、チーズと長さを1/4に切ったアンチョビをのせ、もう1枚のパンを重ねてサンドする。

  2. 縁を指先でつまむようにしてしっかりくっつけ、小麦粉を薄くまぶす。

  3. 卵と卵黄、生クリーム、こしょうをよく混ぜた衣に2のサンドイッチをくぐらせてたっぷりつけ、多めのオリーブ油で揚げ焼きにする。

  4. 皿に盛り、パプリカをふってミニトマトを添える。

ポイント
1枚のパンにチェダーチーズとアンチョビをのせ、もう1枚のパンを重ねる。たっぷりのオリーブ油を使い、中火で両面を揚げ焼きにする。


料理提供:「チーズ・チーズ」日本酪農乳業協会(旧:全国牛乳普及協会)