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チーズ入りライスフライ

チーズ入りライスフライ
カロリー 567 kcal  調理時間 15〜30分
タンパク質 10.8 g  塩分 1.6 g

栄養価チェック
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材料(1人分)
材料 分量
ゴーダチーズ(おろす)大さじ3
ご飯1カップ強
ドライカレーのもと(市販品)大さじ1
小麦粉、溶き卵、パン粉、揚げ油、サラダ菜各適宜
作り方
  1. ご飯にゴーダチーズとドライカレーのもとを加え混ぜ、3等分して三角形に握る。

  2. 1に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけて170度の温で揚げ、あら熱を取ってからサラダ菜を敷いたべんとう箱に詰める。

ポイント
とろりと溶けるゴーダチーズを、カレー味のご飯と合わせてフライに。●お弁当の組み合わせ例・マシュマロ入りフルーツサラダ。


料理提供:「チーズ・チーズ」日本酪農乳業協会(旧:全国牛乳普及協会)