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甘辛かぼちゃ

お弁当のオカズにもおやつにも最適女性に人気のメニュー

甘辛かぼちゃ
カロリー 310 kcal  調理時間 15〜30分
タンパク質 5.1 g  塩分 1.5 g

栄養価チェック
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材料(4人分)
材料 分量
かぼちゃ900g(1/2個)
黒ごま適量
バター大さじ3
しょうゆ大さじ2
砂糖大さじ2
作り方
  1. かぼちゃはまず生のままでフライパンで(大さじ1のバター)軽く炒め、電子レンジで5分程度(竹串が軽く通るくらい)予備加熱する。

  2. フライパンに残りのバター大さじ2を入れ、しょうゆ・砂糖を入れてとろみが出る位に煮つめる。その中にかぼちゃを入れて味をからめる。

  3. 黒ごまをふって器に盛る。

ポイント
表面だけに甘辛味をつけることが、素材の味を引き出し、砂糖摂取を控えるヘルシー料理のコツ。


料理提供:「バタークッキングブック」中央酪農会議