卵卵(文字)
  焼く・炒める煮る揚げる蒸す・ゆでる・寄せる和える・サラダご飯・めん・パンスープ・汁物・鍋物お菓子・デザートその他
 

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チーズ入りスクランブルエッグ
チーズ入りオープンオムレツ
チエメン
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チエメン

チエメン
カロリー 754 kcal  調理時間 60分〜
タンパク質 29.1 g  塩分 3.8 g

栄養価チェック
この料理の栄養価とあなたに必要な栄養所要量をくらべることができます

材料(4人分)
材料 分量
材料−(チエメン)−
トマト中3個
青とうがらし(長いもの)5〜6本
にんじん中1/2
じゃがいも小1個
玉ねぎ中1個
8個
グリエールチーズ150g
バター65g
塩、こしょう適宜
パセリ(飾り用)適宜
赤とうがらし(飾り用)適宜
材料−(バスラマ「ナン」)−
小麦粉300g
小さじ1
小さじ1
1カップ
作り方

  1. チエメン:にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、グリエールチーズをそれぞれチーズカッターで刻む。トマト、青とうがらしをそれぞれ細かく刻む。

  2. ボールに卵を割り入れ、塩、こしょうを加えてかき混ぜる。

  3. フライパンにバターを溶かし、まず、じゃがいも、にんじんを炒め、次に玉ねぎを加えて炒める。青とうがらし、トマトを加え、さらに炒め、柔らかくなったら溶いた卵を流し込み、軽くかき混ぜる。

  4. 3におろしたグリエールチーズを加え、休みなくかき混ぜつつ、固まり始めた頃にプレートに移す。

  5. 飾りにパセリ、赤とうがらしを加える。

  6. バスラマ:ボールに小麦粉、塩、油を入れ加減しながら水を加え、ひとつにまとまったところで、ラップに包んで30分程休ませる。

  7. 4等分し打ち粉をしながらめん棒で1mmの厚さに円形にのばす。

  8. 中華鍋等裏返しにして火にかけ、その上でのばした生地を両面こんがりと焼く。

ポイント
伝統的なトルコ料理に一工夫加えたものでパン等に添えて食べるとよい。朝食、昼食、夕食いずれにも食され、チャイ、ビール等にとても合う。


料理提供:「牛乳乳製品料理コンクール作品集(平成10年度)」日本酪農乳業協会(旧:全国牛乳普及協会)